Korea IT Expo In Japan 2019(Tokyo)

先日、6月13日
東京ニューオータニホテル東京でKorea IT Expo In Japan のイベントに参加しました。

国内有望IT企業の効果的な日本進出と広報を通じて輸出拡大を図るためのイベントでした。

AI、IoT、VRなど4次産業革命の分野の日本の有望IT企業を招待し、ビジネス商談会を行いました。

特にAI部門が問題になるほどのセッションの発表と一緒にいくつかの企業がブースを運営して説明をさせて頂きました。

当社も、人工知能技術を紹介し、製品やサービスを披露するブースの運営をして、複数の企業との商談会も行われました。

 

ブースを見てみましょう。

 

 

「顔認識」と「eKYC」を重点的に紹介し、説明できるように、「デモデモ」を用意しました。

 

 

A.I業務自動化展へ出展してA.IのDEMOとシャーロックホームズeKYCサービス展示しました。

デモでは、リアルタイムでカメラに顔が撮影され、その顔を認識して情報を抽出する様子を披露しました。

 

 

㈱Finshotは顔認識・画像分類などA.I技術の全般的な紹介をしました。

シャーロックホームズA.Iはディープラーニングベースの技術で様々な環境で使用されているイメージ・画像のデーターから意味のある情報を抽出して利用することができるA.I技術です。

 

 

 

 

 

シャーロックホームズeKYCもDEMOで本人確認(認証)を実演しました。

リアルタイムで本人確認(認証)が出来て来場者の皆様との色々な相談が出来ました。

▶ シャーロックホームズeKYCの詳細ページへ 

 

▶ 顔認識詳細ページへ  

何よりも大型テレビにDEMOをインストールして来場者の皆様の注目を集めました。

設置したカメラが顔を認識し、すぐに顔の情報を抽出する技術を発表しました。

その情報を顧客様が利用できるようにデータを分析してくれる技術は最も熱い話題でした。

 

 

 

 

Posted by.

– A.I技術・ソリューション開発専門企業 株式会社Finshot