- AI基盤の非対面本人確認サービス
- 顔を認識し撮影した写真と本人確認書類の対照
- 構成:API型/サービス型
シャーロックホームズeKYC
顔面認識と身分証(身分確認書類)の確認で本人認証が出来る’比対面本人認証’サービス
顔面認識・身分証(身分確認書類)の確認で
本人確認をオンライン化した「非対面本人確認」サービス
- 顔面認識と身分証明書の確認を通じて本人確認を提供するサービス
- 法律や制度に定められた方法に基づた本人確認サービス
- APIを提供してCloud Serviceでの様々な認証方法を選択出来るようにサポート
- 管理者ページでは認証要求と処理件数、認証現況等の統計資料提供
- 安全に認証情報を保持及管理可能
◎ 関連法律(2018年11月新設)
- 第6条第1項第1号ホ(顧客等の本人特定事項の確認方法)
- 第7条(本人確認書類)
- 第19条(確認記録の作成方法)
- 第20条(確認記録の記録事項)
01. 人工知能技術基盤の業務自動化
- 人工知能技術を活用し時速的な学習することでより正確なマッチング可能
- 顔認識、動作認識・本人確認書類認識・テキスト抽出及び書式認識記述
- Deep Learning基盤の技術を自動化し本人確認業務の処理がプロセス化される
- 情報漏れ・不一致等の誤差率減少
02. 本人確認業務の効率化
- リアルタイムで撮影した本人写真と身分証(本人確認書類)を撮影
- 本人確認業務のオンライン化され時間と費用の減少効果
- 写真抜きの本人確認書類(カード型)も登録し本人確認可能
03. クラウド環境での便利な管理(API提供)
- APIを提供しクラウド環境での本人確認業務に関する管理可能
- ユザーの本人確認された件数、処理状態についての通計レポート提供
- 本人確認プロセスは管理者ポリシーで設定・管理可能
- 本人確認書類別ポリシー設定可能