エージェント機能

エージェント ー 会社PC

会社のPCのエージェントから新規の承認申請と延長の申し込みが可能です。リモートアクセスの承認の現況の確認ができます。

エージェント ー 家のPC

家のPCのエージェントから二段階承認を通してリモートアクセスし、ログインします。家でも楽にテレワークの延長の申し込みができます。

端末機 管理機能

端末機 セキュリティ管理(テレワークのガイドライン満足)

テレワークのガイドラインを満足する外部端末機のセキュリティ機能を提供します。

PC電源の管理機能

リモート先(家)のPCから会社PCの電源管理機能を提供します。電源管理を通して資源の節約と会社PCの電源管理を通して情報の漏洩を防止することが可能です。

セキュリティの機能

安全な2Factorのリモートアクセス承認

ID/PW入力及びOTP(Email / SMS / Google Authenticator)を通して二段階の承認を行った利用者のみ接続可能

クリップボード、ファイル送受信防止

金融機関の金融会社テレワークのセキュリティ案内書(2020.11)またテレワークセキュリティ案内書のセキュリティ基準に従ってクリップボード及びファイルの送受信禁止する機能を提供します。(リモート先のPCと会社PCの間情報共有防止)

情報漏洩防止のため画面キャプチャー防止のウォーターマーク機能

リモート先のPCをモバイルで撮影して情報を漏洩することを防止するためウォーターマーク機能を提供します。

管理者機能

接続承認管理及び利用者ごとにポリシー管理

リモートアクセスの申し込みを承認/延長/返却を行うことができますし、個別管理と一括管理両方とも行うことができます。
そして全体/グループ/利用者ごとにポリシーを与えて管理することも可能です。また例外ポリシー機能も提供しております。

提供ポリシー
– クリップボード/ファイルの送受信の許可の可否
– リモートアクセスの自動シャットダウンの時間帯、例外時間帯、管理者の承認がある時再接続
– 接続の許容時間/曜日の設定
– 強制終了後待機時間設定
– 承認メールの自動発送設定及び管理

セキュリティ誓約書機能

リモートアクセスの時セキュリティ誓約書に同意してリモートを行いますのでセキュリティのことを認識することができます。管理者が誓約書の内容を修正して管理することもできますし誓約書の同意時間及びリストを管理者に提供します。

管理者向けの接続通計/管理機能を提供(労働時間管理)

現在の接続現況及び承認会社のPC,承認申請及び満了期限、労働時間を管理するための接続現況の通計グラフを提供します。またグループ/利用者ごとに現在接続現況、合計接続時間、接続数などをまとめて確認できまして労働時間を効率的に管理できますようサービスを提供しております。

疑わしい利用者の接続を強制的に切断/未作業の人に強制的に切断

疑わしい利用者には管理者が強制的に接続を切断することができますし、作業の反応がないPCには時間帯を設定して強制的に切断する機能を提供

リモートアクセス履歴提供

現在接続している人のリスト、時間ごとにログの検索、接続機器の詳細情報、シャットダウンの履歴、ログのエクスポートの機能を提供します。